世界で活躍するキャリアウーマンにはなれなかったけど

仕事を始めたときの私の目標は、

「世界をまたにかけて活躍するキャリアウーマンになること」

 

なんと非現実的な。。。 

でも、でも、当時の私は、本気でそう思っておりました。

 

新入社員研修から始めて、お客様窓口業務など、現場の修行を終えた入社6年目。

 

ついに!!

本社の海外業務を担当する部署に異動できることになりました。

やったーーーーー!

 

すでに結婚していましたが、夫も私の夢を理解してくれていましたので、

意気揚々と、夢だった部署での勤務が始まりました。

 

ところが。。。。。。。

 

着任して3カ月たったある日、

 

『ん?なんか気持ち悪い、かも』

『ん?あれ?もしかして・・・?』

 

こういう時、ドラマだったら、夫婦二人で手を取り合って喜びの涙を流す感動的な場面なのかもしれませんが、実際は、ただただ仕事ができなくなることのショックの方が大きかったのです。

 

許せ、息子よ(笑)

 

それから、あっという間に、入院するほどのひどいつわりの日々。

翌月に予定されていた、初めての海外出張は、もちろん、すぐにメンバーから外されました(涙)

 

でもね。。。

 

振り返ってみると、夢見ていた「世界をまたにかけて活躍するキャリアウーマン」にはなれませんでしたが、

その代わりに、なれたのは、

 

「髪を振り乱して、いっつも走っているワーキングマザー」  

なのでした。トホホ  

でも、これが私なのかもしれないな。